福岡 「パン屋むつか堂カフェ」が福岡空港にオープン!パスタも復活!

福岡の二大有名おみやげにいいパン(勝手に命名)と言えば、クロワッサンの「三日月」と食パンの「むつか堂」ですよね。むつか堂は博多駅の駅ビルアミュプラザ5階にカフェがあり、いつも大変賑わっています。そんなむつか堂カフェが、2019年5月、福岡空港にもオープンしました!

福岡・薬院エリアは福岡マダムに人気のおしゃれなお店・おいしいお店がひしめくエリアです。特に薬院大通から少し入った「薬院六角(やくいんむつかど...
スポンサーリンク

むつか堂カフェ福岡空港店は国内線ターミナル3階にあります

むつか堂カフェ福岡空港店があるのは、福岡空港国内線ターミナルの、レストラン街がある3階です。地下鉄から直結しているホールのちょうど上のあたり、エスカレーターの吹き抜けの周りの一角です。ラーメン滑走路のある中央部分から行くと、Stickball BAKErYというおしゃれサンドイッチ屋さんの奥です。スターバックスとは吹き抜けの対面でしょうか。

地図はこちらをご覧ください↓

スペースが小さいので席は少なめですが、テーブル席カウンター席もあり、カウンター席には電源もありました!スタンド席もあり、ちょっとさくっと食べるのにも便利そうです。一席だけソファ席もあるので、あいていればお子様連れにも便利そうです。

むつか堂カフェ福岡空港店のメニュー。パスタ&窯出し食パン復活!

むつか堂カフェ福岡空港店のメニューはこんな感じです。アミュプラザ店の人気メニュー、クロックムッシュフルーツサンド明太子トーストがありますね。クロックムッシュ、ミックスサンドイッチ、明太子トーストはテイクアウトできるのでおみやげにもおすすめです!

専用のボックスにこんな感じで入っていました。むつか堂のフルーツサンド(780円+税)は生クリームたっぷりでおいしいのです❤

そして、何と言っても、パスタメニューがあるのです!これはかつて薬院駅近くにあったむつか堂のパスタ店薬院マルシェと同じメニュー!+555円(+税)で窯出し食パンとドリンク付きなのも同じです!

こちらはベーコンとナスがこれでもか!と入っている「ナスと20mmベーコンのトマトソースパスタ(1,380円+税)」です。パスタのメニューは週替わりのようです。

こちらは別の日に食べた、「博多明太子のカルボナーラ」です。クリーミーなカルボナーラソースに明太子が合う!

窯出し食パンセットにすると熱々の食パンに、ホイップバターとラズベリージャムがついてきます。

この食パン、けっこう大きいですが持ち帰り用の紙袋が用意されているので安心です!ふわふわ~!

もちろんドリンクメニューもそこそこ充実しているので、カフェ利用もいい感じです。空港にしては安いですよね。

福岡空港で角形食パン購入はできる?

むつか堂の、窯出しじゃない普通の角形食パンは購入できるのか?ですが、スライスされていない一本なら購入可能です。レジの上に置いてありました!一本700円(+税)でした。モコソフトも気になります…!

福岡空港を利用される際はぜひ行ってみて下さい!ちなみにクロワッサンの三日月のカフェは2階のフードコート「Green Blue」に入っていますよ~

お店の概要

むつか堂カフェ 福岡空港店

〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1

国内線ターミナルビル3階

TEL 092-624-3334

10:00-21:00 (L.O. 21:00)

無休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする