東京駅「豆一豆(まめいちず)」のあんぱん「東京レンガぱん」がおいしくてやめられない!

東京駅でおみやげスイーツを買うならあなたは何を買いますか?東京ばな奈?プレスバターサンド?私にはいま1人ブームなパンがあります。おいしくてついつい買ってしまう恐ろしいパンなのです。

スポンサーリンク

東京駅丸の内南口の「豆一豆」の東京レンガぱん!

そのパンとは、豆一豆(まめいちず)の東京レンガぱんです。
東京駅構内で売られているので見たことのある人も多いんじゃないでしょうか。丸の内南口改札近くにお店はあります。エキュートのサウスコートですね。

お店の名前(豆一豆)からも想像できるように、こちらはあんぱんの専門店なのです!豆は小豆のことですね!(豆パンを想像した方ごめんなさい)

おいしそうなあんぱんが何種類もショーケースに並んでいるのでついつい迷ってしまいますが、ぜひ、いわゆるおみやげ!な見た目の「東京レンガぱん」を食べてみて下さい。

明らかにおみやげの風貌なんですが、いやおみやげなんですよ。箱売りしてるし。首都圏在住者としては、どこか遠くに行く時におみやげで買う以外必要ないなと思っていました。しかし!一度気になって他のパンと買った時に食べてみて取り憑かれたのです!

東京駅のレンガをイメージした長方形のパンに、堂々と刻印された「東京駅」の文字。1個287円(税込)です。ク、クールすぎて買いづらいですよね…特に丸の内OLのみなさんなんか。でも味と見た目のギャップが半端ないんです!いや、おみやげなんでいいんですよこの風貌で。何度も書きますが(笑)。

明らかにおみやげな見た目というか、むしろ突き抜けているというか。でも、とりあえず一度食べていただきたい。もちろん箱入りもございます。 箱入りは1,250円(税込)です。

お店のディスプレイもレンガ感(レゴも意識しているのだろうか?)を強調しています。うーん、ちょっとシュール(笑)

中には優しい甘さのあんこと生クリームがたっぷりと入っています。

パンとしてはちょっと大きめですが、あっと言う間に食べられてしまうおいしさなのです。ちなみに私はアンパンラバー(あんぱんをこよなく愛する人)ではございません。もちろんあんぱんはおいしいくて好きですが、ここまでおいしいと思うあんぱんには初めて出会いました。あんこと生クリームのコラボレーションが為せる技なのでしょうか。

このレンガぱんを初めて食べた時、とってもお腹がすいていました。そして、そのおいしさに驚いたのです。あんは柔らかく優しく、生クリームも全然くどくない。気付いたら食べ終わっていました(笑)。それ以来何度か買っていますが、朝コーヒーと一緒にいただくと格別!血糖値を上げてフランス人のような気持ち(?)で仕事ががんばれますよ!(フランス人は朝は甘いパンを食べコーヒーを飲む)

ネット予約購入&店頭受け取りで待ち時間ゼロ!

もちろんおみやげとして購入される方が多いパンですし、東京駅ですし、混んでいることもあります。そんな時は、インターネットで予約購入して店頭で受け取ることもできちゃうんです。受け取り時間は10時~19時の間で1時間毎に指定可能。便利な世の中ですね。

この予約購入ができるのは東京レンガぱんパック4個箱入り(1,250円)のみで、予約は受取日の3日前までだそうですのでお忘れなく!

こちらの「ネットでエキナカ」サイトではお弁当の予約購入もできますので、新幹線etcで旅行や出張の時に便利ですよね!おうちでゆっくりお弁当を選んで、駅で受け取るだけなら、あの大混雑の東京駅でもお弁当を購入する気になれるかも!

ちなみにネットでエキナカ、東京都内と大宮のすべてのエキュート(東京,品川,上野,日暮里,赤羽,立川,大宮)に対応しているようです。便利だなあ。

お店の概要

東京あんぱん豆一豆

東京都千代田区丸の内1丁目9−1

エキュート東京サウスコート

03-3211-9051

月~土 8:00~22:00

日・祝 8:00~21:00

無休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする