福岡「キャンベル・アーリー」で季節のフルーツパフェとパンケーキ

福岡はあまおういちごが有名なだけあり、フルーツを使ったスイーツのお店が色々あります。最近はPRINCE of the FRUITSのパフェがInstagramで人気ですよね。今回は旅行でいらっしゃる方もアクセスしやすい「キャンベル・アーリー(Campbell Early)」をご紹介。フルーツの輸入卸小売会社「南国フルーツ」さんが経営しているのでフルーツの鮮度とおいしさが抜群。さらにおしゃれでかわいいという女子大喜びなお店なんですよ!

スポンサーリンク

キャンベル・アーリーは天神店と博多店の2店舗がありアクセス抜群

キャンベル・アーリーは天神の三越と、博多の駅ビルAMUプラザの2店舗があります。どちらもショッピングエリアにありますのでお買い物や観光の合間にアクセスしやすく便利!!

天神店三越の地下1階の女性向けフロア「ラシック福岡天神」の一角にあります。南北にほそながーい天神三越の南端ですので、地下鉄七隈線利用時にはとっても便利。そのまま地下2階に降りるとパンのPAULというなかなか考えられた(?)立地です。

博多店(上の写真)は、博多駅の駅ビルJR博多シティAMUプラザのレストラン街「くうてん」9階にあります。くうてんは食事に便利なので、ビジネスや観光で博多を訪れた際に行く機会が多いかと思います。AMUプラザは人気店がたくさん入っていて、阪急にも直結しており、お買い物にもとっても便利です。そして天神より土日の人出が少なめなのがおすすめポイントです。23:00まで営業しているのも便利!

キャンベル・アーリーのメニューはパンケーキ&パフェが基本です

キャンベル・アーリーでは季節によって旬のフルーツが違うのでメニューが変わります。ざっくり言うと、冬~春はいちごの季節なのであまおうを使ったメニューが豊富。夏は白桃、秋はぶどう、冬は洋梨etc.という感じです。その旬のフルーツを使ったパフェフルーツに合ったパンケーキのメニューが基本となっています。

ご覧いただいてわかるよう、みんな大好きあまおうのパフェが1,720円と都内では考えられない価格!パンケーキとミニパフェ(季節のパフェ)のセットは、パフェだけじゃなーという女子の希望を叶えてくれます。

季節のメニューはいつもこちらを迷わせようとしているとしか考えられません。

もちろん、甘くないお食事メニューもございます。

ソーセージとラタトゥイユがついたパンケーキのセットは定番です。甘いものそこまで…という方も安心です。これらのセット、+250円でミニパフェがつけられちゃうのが女子の気持ちをわかってる!

メニューが豊富なので毎回、パフェメインにするか、甘いパンケーキメインにするか、お食事パンケーキにするか迷います。はあ…

キャンベル・アーリーのパフェたちをご覧あれ

それでは私がキャンベル・アーリーで今までに食べた、パフェとパンケーキの写真をご覧ください。

まずはあまおうのプリンセスパフェ

続いて、あまおうのミルフィーユパフェ!(パイ生地が入っています)

さらに、あまおうのショコラプリンセスパフェ!(アイスやクリームがチョコです)

そして白桃のパフェ

そしてシャインマスカットのパフェ!(なんと福岡産シャインマスカットでした!)

続いて、パンケーキです。

基本のパンケーキセット、パンケーキ+あまおうミニパフェがこんな感じです。

ミニパフェがミニとは言え、かなりボリュームがありますよね。パンケーキは薄めで、ほんのり甘くてフルーツによく合います!

ラタトゥイユとソーセージのパンケーキセットはこんな感じ。パンケーキの枚数は2枚か3枚か選べます。

そして季節のパンケーキ(白桃)です。桃たーっぷり!

いかがだったでしょうか?たぶん、もっと食べているのですが写真が見つかりませんでした。我ながら足繁く通っているなあと思いました(笑)。一人でも入りやすい、アクセスしやすい立地で、季節が変わるとついつい行ってしまうんですよね。

姉妹店TOKIOも穴場でおすすめ!

さて、東京よりお安いとはいえ、やっぱりちょっと高い…とお思いの方には、同じ南国フルーツさんが経営するフルーツジュースをメインとした「TOKIO」がおすすめです。

TOKIOは福岡中心部では博多AMUプラザ地下、天神岩田屋天神イムズにありますが、イムズ店だけカフェ併設、パフェやパンケーキのメニューがあります。そしてキャンベルアーリーよりちょっと価格が低めなのです。

でもパフェはこの通り、かなり立派です!(これは白桃のパフェ

基本はジューススタンドなので、さらっとジュースを飲むだけでもよし、あまおうの季節にはあまおうイチゴのサンドイッチがあるのでそれを購入するもよし、なかなかおすすめのお店です。

福岡のおみやげにキャンベル・アーリーのコンフィチュールがおすすめ!

キャンベル・アーリー、TOKIOどちらの店舗でも、オリジナルのコンフィチュールが購入できます。大小2サイズあるので、特に小さいサイズ(75g)がおみやげにぴったりです!「あまおう」は秋~冬には売り切れていたりしますのでお早めにどうぞ。

おすすめはお店の名前のキャンベル・アーリー(ぶどう)とやっぱりあまおうです。ゆるめのソース状なので、ヨーグルトやサラダに、炭酸でわってドリンクにと色々楽しめます。

パンケーキミックスもいいなと思うんですが、この200gにコンフィチュールの瓶もとなると、かなり重いですよね(笑)。おみやげ選びはなかなか難しいです。

南国フルーツさんはAmazonにフルーツを色々出しているので、そちらもチェックしてみるのも楽しいですよ。

お店の概要

キャンベル・アーリー ラシック福岡天神店

福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B1階

TEL / FAX 092-713-0878

10:00~20:00

キャンベル・アーリー JR博多シティ店

福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多 9階 くうてん

TEL / FAX 092-409-6909

11:00~23:00

TOKIOイムズ店

福岡市中央区天神1-7-11

TEL / FAX 092-733-2234

10:00~20:00

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする