WMFとビレロイ&ボッホのアウトレットに行こう!食器が充実 レイクタウンアウトレット

私は食器やキッチン雑貨が好きです。基本的に食器はフィンランドのイッタラアラビア、スウェーデンのグスタフスベリロールストランドが好きですが、キッチンツールはドイツのWMFヴェーエムエフ)が好きです。また、ドイツのVilleroy & Bochビレロイ&ボッホ)の食器もアクセントに使ったりします。

これらの北欧メーカーの食器は、ネットで並行輸入品を買うとほぼ現地と同じ価格で買えるのでネットショッピングがおすすめですが、ドイツものはリモワ同様、並行輸入に厳しいようでなかなかお安くは手に入りません。

そこでアウトレットショップという手があるわけですが、WMFもビレロイ&ボッホも国内のアウトレットショップは2つ※しかありません。先日、食器好きの友人とそのひとつに足を運んでみました。実はそこは食器好きにはたまらない食器&キッチンパラダイスだったのです!

※WMF越谷レイクタウン店は閉店しました。ビレロイ&ボッホはツヴィーゼルクリスタルグラス社との合同ショップとなり、2019年9月末まで限定オープンしています。

スポンサーリンク

WMF,ビレロイ&ボッホのアウトレットがあるのは越谷レイクタウンアウトレット

食器パラダイス、それは埼玉・越谷イオンレイクタウンアウトレットにありました。埼玉県越谷市に位置し、最寄り駅はJR武蔵野線越谷レイクタウンです。

都心から行く場合は、東京駅から武蔵野線でぐるりと行く方法以外にも、JR埼京線武蔵浦和駅、東武スカイツリー線南越谷駅、JR京浜東北線南浦和駅、つくばエクスプレス南流山駅、JR常磐線新松戸駅etcで武蔵野線に乗り換えてアクセス可能です。

都心からですと、大体どのルートでも(車でも)1時間くらいでしょうか。南大沢や埼玉・入間の三井アウトレットパークに行くような感覚で行かれるのではないでしょうか。

越谷レイクタウン駅を降りると、改札の目の前にイオンレイクタウン2階入り口へのエスカレーターが鎮座しており、迷いようがありません。そして土日はけっこうな人です。駐車場もかなり混雑しているようでしたので、車で行く際は時間早めがよさそうです。

イオンレイクタウンは超巨大ショッピングパーク

イオンレイクタウンは、アウトレットに加え、イオンのショッピング施設「kaze」と「mori」を併設したかなり大規模な複合施設です。イオンのモールに慣れていないのでその大きさに驚きました。「kaze」と「mori」は完全に室内ですので寒い日も暑い日も快適にお買い物ができます。老若男女、多くのファミリーがいらしていました。なるほど、こういうところをうろうろするだけで運動になるかも。全部のお店を見ようと思うと1日では無理かもしれません。

アウトレットにありがちな、ご飯を食べるところやお茶をするところに困るということがなさそうなところがいいところです。実際に私が行った時は、「kaze」にカフェがたくさんあったので休憩には困りませんでした。

レイクタウンアウトレットは食器・キッチンウェアが充実!

レイクタウンアウトレットはというと、「kaze」を抜けて、連絡橋を渡ったところにあります。越谷レイクタウン駅から10分くらい歩く感じでしょうか。雨には濡れずに行くことができます。

アウトレット自体は、三井アウトレットパークやプレミアムアウトレットと同様、お店の前と通路にのみ屋根があり入口は外のタイプです。

どんなお店が入っているかというと、やはり普通のショッピングセンターがすぐそこにある分、ファッション系は少なめかなと思いました。こちらで確認して下さい↓

しかし!冒頭でも述べましたが、食器・キッチングッズ・インテリア系のお店がかなり充実しているのです。

食器系は以下の7店舗。

  • WEDGEWOOD
  • ツヴィリング(&ストウブ)
  • ティファール
  • フィスラー
  • ノリタケ
  • リチャードジノリ
  • ビレロイ&ボッホ(&WMF)

さらにインテリア系もいくつか。

  • Sealy Bed
  • テンピュール
  • Uchino(タオル,寝具)(閉店)

「kaze」には巨大な無印良品やらUnicoやらたくさんのインテリアショップもありますから、インテリア系をお探しの方には便利ですね。さらに数駅先の新三郷にはIKEAもありますから、近隣でいっきにインテリアを揃えることが可能です。

WMFとビレロイ&ボッホのアウトレットショップでお得すぎるお買い物

さて、お待ちかね(?)WMFとビレロイ&ボッホのアウトレットショップです!ビレロイ&ボッホは2018年5月27日までの期間限定ポップアップショップです。お店の看板こそビレロイ&ボッホでしたが、品数は少なかったです。ほぼWMFのお店という感じ。WMFについても期間限定の可能性が高いと思います。どちらのブランドも、国内でアウトレットショップがあるのはレイクタウンだけです。気になる方はお早めに足をお運び下さい!

さて、友人と私が欲しかったのはビレロイ&ボッホのボストンというシリーズのグラスです。クリアとピンクは定価1,620円(税込)、ブルー,グリーン,レッドは2,160円(税込)で、ネットでもほとんど安くなりません。ドイツで買うのも重い…しかし、レイクタウンアウトレットでは訳あり品がお安く購入できるんです!

クリアとピンクは1,134円(税込)、ブルーなどは1,512円(税込)です。しかもこの日はブラックフライデーセール期間ということで、どの色を買っても組み合わせ自由、4客で税込2,700円!訳あり品とはいえ、ちょっとした傷がついているくらいでほとんどわかりません。1客675円は破格です。

定番のニューウェイブシリーズも少量ですがありました。お安くなっていましたよ!

(↓左がボストン、右がニューウェイブです)

しかも!こちらのビレロイ&ボッホのお店は半分以上がWMFアウトレットとなっておりましたので、WMFのお鍋やツールがどどーんと!

そしてなんと、ブラックフライデーセールで、WMFのお鍋シリーズ「インスピレーション」のセットが!超破格の71%オフ!!限定8セット、セール最終日だというのに2セット残っておりました。いやいや穴場だ越谷レイクタウン。もちろん友人共々購入しました。インスピレーション以外にもいくつか破格セットが売られていました。上の写真にちらっと映っていますが圧力鍋も破格でした。50%オフ以上でした。

しかも、ブラックフライデーセールということで、ボストン4客と、このインスピレーションのセットを合わせてさらに10%オフになったので、全部で税込17,010円でした…いいのだろうか。スカート1着分くらいのお値段です。お鍋セットは重いので配送にしてもらいましたが、送料800円くらいを払ってもなおお得でした。さらに、イオンカードをお持ちだとポイント率がお得だったみたいです。

他の食器・キッチンウェアのお店もお得で最高でした

レイクタウンアウトレット、そこそこ混んでいるのはやはりファッション系で、食器やインテリア系のお店は人が少ないのです。土日でもゆっくりお買い物ができるのです。

一番人が多かったのがNoritakeでしょうか。私はNoritakeで欲しかったボーンチャイナの450mLくらいのポットを購入しました。定価8,800円(ボーンチャイナは高いんです)が70%オフ!いつも高くてあきらめていたNoritakeのボーンチャイナのポットが2,640円で買えてしまいました!

もうひとつ気になったお店はWEDGEWOODです。こちらのロイヤルアルバートというシリーズの食器。いかにもイギリスのティータイムという感じの可愛さ。北欧食器ばっかりだとシンプルで飽きてくるので、こういうのにも惹かれるんです。

こちらはすべて20~30%オフくらいでした。ミランダ・カーとのコラボモデル、カップ&ソーサーと20cmのプレートのセットは定価8,640円が5,800円くらいでした。買えばよかったかなー。キャンディーコレクションもありました。やっぱり買えばよかったかなー。

他にも、定番のワイルドストロベリーから、ピーターラビットから、さまざまなシリーズがあり、かなり充実した品ぞろえでした。ランチョンマットやエプロン、紅茶のギフトセットなんかもありました。WEDGEWOODの紅茶おいしいですよね。

また、フィスラー(フライパンが有名)のアウトレットもなかなか珍しいかと思います。レイクタウンの他には兵庫・三田プレミアムアウトレットにしかなさそう。こちらも店舗はかなり広めで、フライパンだけでなくお鍋やツールも充実。お鍋のセット商品もWMF並みにお安くなっていました。フライパンはフィスラー派の方、ぜひ行ってみることをおすすめ致します。

同じくドイツのツヴィリング、こちらもおなじみのはさみやキッチンツールに加え、フライパンのラインナップが豊富でした。ツヴィリングにはストウブもたくさんありましたよ!ストウブ派のみなさまも要チェックかも(ストウブはネットで並行輸入品を買うのがお安いですけどね↓グレーかわいいな)。

アウトレットはセール期間を狙うべし

今回はブラックフライデーセール(11/23~26)を狙って行きましたが、アウトレットは年に何度かセールを行います。そして、過去の経験から、一番お得なセールは年末年始です。年末に既に始まるアウトレットも多いですが、年始からのところもあります。レイクタウンアウトレットもおそらく年末年始、セールがあるでしょう。破格お鍋セット、出ると思います。ビレロイ&ボッホは2018年5月までの期間限定ショップです。この年末年始はかなりチャンスではないでしょうか。セール情報が入り次第、追記したいと思います。年末年始まで、イオンカードを作るなり、三井アウトレットパークやプレミアムアウトレットの情報を収集するなり、お得なお買い物に向けて色々出来ることをしようと思います。

実は年末年始はドイツに行くのでドイツでビレロイ&ボッホのアウトレットに行くつもりなんですけれどね(笑)そちらの情報ももちろんアップしたいと思っています!

(アップしました!)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント