バターサンド専門店「プレスバターサンド」で焼きたてと通常バージョンを食べ比べ

以前から気になっていたJR東京駅の丸の内南口改札の前(改札内)にある、バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」のバターサンドを食べてみました!

この「プレスバターサンド」、どうやら、行列ができるチーズタルト「BAKE」やアップルパイ「RINGO」を手掛ける会社が経営しているよう。やりますな。 丸の内以外には、スカイツリーの下にある「東京ソラマチ」にもお店があります。また、池袋店(JR池袋駅中央通路)が12月22日(金)にオープンするそうですよ!

スポンサーリンク

いつも大行列の「プレスバターサンド」は東京駅構内で作っています

「プレスバターサンド」前を通るたびに、いつも行列しています。そして美味しそうなあま〜いかおり。いつか行列が短い時に買って食べてみたいと思っていました。あんまり並んでいない日に前を通ったので、すかさず並びました。お店前の床には並ぶためのラインが!

構内で作っているのがガラス越しに見えて、期待もふくらみます。バターサンドがたっくさん並んでいるのが見えるんですよー。そして漂う甘い香りと来れば。BAKEやRINGOと同じ戦法ですね。食べたくなっちゃう!

購入できるバターサンドは2種類だけ

購入できるのは通常の「バターサンド」と「焼きたてバターサンド」の2種類。シンプルで迷わなくてよい。と思ったけれど、どっちを買うか迷いますね(笑)。

  • 焼きたてバターサンドは1人4個まで購入可能。1個から購入可能(1個170円)。
  • 通常バターサンドは箱入り6個入(1,020円)と10個入(1,700円)のみ。

という縛りがあります。焼きたてと普通を食べ比べたかったので、私は焼きたてを1個と通常のバターサンド6個入りを1箱購入しました。欲望に負けました(笑)

焼きたてバターサンドはクリームがフレッシュ!

こちらがプレスバターサンドの「焼きたてバターサンド」です。さっくさくのバタークッキーにフレッシュなバタークリームとキャラメルクリームの2種がサンドされています。クッキーからクリームがはみ出ない構造になっています。たい焼きみたいに挟んで焼いているらしいです。あ、だから「プレス」なのか。バタークリームが生クリーム!という感じでフレッシュなのが、焼きたての賞味期限4日な理由ですね。生クリームが好きな人には良いと思います。

通常のバターサンドはバター感が強い!

しかし、生クリームよりバターが好きだ!という人は普通のバターサンドの方が好みかと思います。私も庶民派なのでこちらです(笑)。通常のバターサンドの方が、クリームのバター感が強いのです。そしてバター感たっぷりクリームがいっぱい挟まっています。なので2種のクリームを使った手法がこちらのほうが生きている。さくさくクッキー+たっぷりバタークリームで1個でもかなり食べ応えがありました。こちらの賞味期限は2週間ほどです。

食べかけで写真がちょっと…でごめんなさい。クリームたっぷり感伝わるでしょうか。

箱にはバターサンドの解説が書いてあります。細かいサイズまでこだわっているんですねえ。お!キャラメルクリームにもバターが入っているんですね。箱のデザインおしゃれ!

6個入りなんて買っちゃったけどなんだかんだであっという間になくなりました(笑)。ペロリの美味しさでした。また空いてる時に普通のバターサンド10個入を買いたいと思います!生派なあなたは焼きたても食べてみて下さいね!

お取り寄せは不可ということですが、いちおうAmazonでも売っていたけれど割高ですね…並びたくない人向けですね(笑)。

お店の概要

PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内

03-4362-4147

8:00~22:00

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする